未分類

初サバゲーならまだ銃を買わない方が良い理由【大損です】

初めてサバゲーに行くならまだ銃は買わない方がいいよ、という話です。

特に銃とかよく知らないけどサバゲー誘われたから行ってみようかなぁって人は買わない方がいいです。


最初に買っちゃうと損をします。

↓理由を説明します↓

初サバゲーならまだ銃を買わない方が良い理由

実際に使ってみないと自分が何を重視したいのかわからないから

です。

初心者なら99%見た目で選ぶと思います。

気分もアガるし、間違いではありません。

でも服と同じで、好きなものと似合うものは違います。

形はすごく好きだけど手の大きさに合わない、なんてこともあるわけです。


そんな悲しい思いをしないための方法を紹介します。

レンタル料には経験も含まれる

最初はレンタルすることをオススメします。

だいたいどこのサバゲーフィールドでも2000円~3000円でレンタルできます。

フィールドの使用料金が1日3000円~5000円くらいなので、


「3000円って聞いてたのに、出費倍じゃん…」

と思うかもしれません。

でも3000円で「使ってみた経験」が得られます。

実際に1日使ってみて、具体的に

「ここが良かったな」
「ここがイマイチだったな」

って思えるわけです(←これが超大事!)

具体的な感想があれば、最初の電動ガンを買うときに選びやすくなりますよね。

例えば

・1日持っていて疲れたから、なるべく軽い銃がいいな

・プラ製でオモチャっぽかったから、本物っぽい金属製の銃がいいな

・切り替えたりする操作がしっくりこなかったから、あの銃はやめとこう

とか。


サバゲー用としてエアガンを買うなら、自分の好みがわかってからでも全然遅くありませんよ。

武器庫の知り合いがいれば最強


もし武器庫みたいにたくさん持ってる人が貸してくれるなら、ありがたく借りましょう。

きっと喜んで貸してくれるはずです。

武器庫なのに…(貸す人向け)

ここからは貸す側への注意点ですが、どの銃を貸すのか厳選した方がいいです。


たくさんコレクションがあるかもしれませんが、

貸すのは「軽くて操作が簡単で安定して動く銃」だけです。


初心者をサバゲ沼に落とせるかは、一緒に行く人にかかっています。


初心者にいい思いして帰ってもらった方が、仲間が増えて結果的に得じゃないですか。


自分の好みはグッと抑えて、シンプルに使いやすい銃を貸しましょう。

武器庫みたいにたくさん揃えてる人って、意外とサバゲーで強い銃って持ってないんですよね。


僕がその状態なのでよくわかります。


僕の場合は、重くなる原因のオプションパーツを全部外した状態で貸したりしています。

-未分類

Copyright© 亜空間ベース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.