未分類

セリアの詰め替えそのままをレビュー【最安でコスパ良!】

セリアの詰め替えそのままをレビューします。

シャンプーとかの詰め替え容器で、袋のまま入れられるタイプのものは

詰め替えそのまま

っていう名前なんですね。

ホントそのままなんですね、ネーミング。

というわけで、せっかく調べたので買ってみました。

家の詰め替えボトルがだいぶ古くなってきたので探してたんですよ。

インスタとか調べてみたらけっこう使ってる人多いですね。

『マツコの知らない世界』で紹介されたからでしょうか。

確かにお手入れ簡単だから、忙しい現代人にはうれしいです。

Amazonや楽天はもちろん、無印や各社100均でも取り揃えているようです。

今回は、他よりちょっとおしゃれなSeria(セリア)の「詰め替えそのまま」を買ってみました。

※2020年2月現在の商品です

セリアの詰め替えそのままをレビュー

普通の詰め替えボトルです。

ふたの開け閉め場所ば2段階あるので

・普通に詰め替えて使う
・袋ごと入れてそのまま使う

どちらの使い方でも大丈夫です。

色は青と赤の2種類がありました。

多くの人は

・シャンプー
・コンディショナー
・ボディーソープ

の3種類で使うと思うので、3色あるともっとよかったのでは、と思いました。

僕はステッカーを貼って見わけるようにしました。

大きさ・容量

大きさは一般的な詰め替えボトルと比べても同じくらいです。

容量は600mlでした。

意外と少ないですね。

シャンプーの種類によっては入りきらないかもしれないので注意が必要です。

他社のものだとスタンダードやミニといったサイズ展開があるみたいですが、

セリアの売り場にはこれしかありませんでした。

もしかしたら他のサイズは売り切れだったのかも。

100均で大丈夫?

100均クオリティと言われれば100均クオリティです。

でも壊れているわけじゃないので、個人的には100均でじゅうぶんだと思います。

今のところ液漏れもないので素直にオススメできますね。

他にはどんなタイプがある?

床置きタイプと吊り下げタイプがあるようです。

吊り下げタイプは100均では取り扱いがないみたいでした。

うちは吊り下げる場所がないので床置きタイプにしましたが、

レビューを見たところ吊り下げタイプもかなりよさそうです。

・床に置かないのでバスルームが狭くならない
・水が乾きやすく衛生的
・セットするのが床置きタイプより簡単

なんとなくスタイリッシュになるので、こちらの方が好きって人も多そうですね。

詰め替えそのまま 7点セット 3色カラー ミニ 三輝 つめかえそのまま 詰替え ボトル不要 詰替 風呂 バスルーム エコ シャンプー・リンス・ボディソープ等の詰め替え [マツコの知らない世界で紹介]楽天で購入

気になる点としては

・使えないシャンプーがある

というレビューがありました。

吊り下げ式の場合は入れるシャンプーなどとの相性があるようです。

まとめ

・特にこだわりがなければ最初に100均で買っても大丈夫
・吊り下げタイプのものは100均にはなく、楽天などで売っている

また気になるものを見つけたらレビューしてみようと思います。

-未分類

Copyright© 亜空間ベース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.