未分類

XTEND BCAA+シトルリンをレビュー【3カ月飲み続けた実体験】

XTEND BCAA+シトルリンをレビュー

こんにちは、ゆうくんです。

今回はXTEND BCAA+シトルリンをレビューします。

結論から言うと、

飲まないのは損してます。

順番に説明します。

XTEND BCAA+シトルリンとは

XTEND BCAA+シトルリン(以下XTEND BCAA)はScivation社が販売しているサプリメントです。

XTEND BCAAには主にBCAAとシトルリンという成分が含まれています。

どのような効果のある成分なのか説明します。

BCAAとは

XTEND BCAAに含まれるBCAAとは、

必須アミノ酸の3種類

・バリン
・ロイシン
・イソロイシン

のことをまとめてBCAAと呼びます。

BCAAがどのように体にいいかというと、

・筋肉が分解されてしまうのを防げる
・筋肉を作るのを助ける

要するに、

運動、特に筋トレ前にはとりあえず飲んどけばOKな成分

と覚えておけば大丈夫です。

シトルリンとは

XTEND BCAAにはシトルリンという成分も含まれています。

シトルリンはスーパーアミノ酸とも呼ばれ、

・疲れにくくなる
・集中力が上がる

などの効果があります。

BCAAと同様に、運動前にぜひ飲んでおきたいですね。

「味とか気になる!」
「本当に効くのか知りたい!」

ということで順番に報告します。

XTEND BCAAの味は?

「効果があっても、おいしくなくっちゃ続かない!」

XTEND BCAAの味はどんな感じなのか。
実際に飲んでみた感想です。

僕は一番人気のマンゴー味を買いました。

実際に飲んでみてマンゴーの味なのかよくわからないですが、とにかく

うまい。

本当においしいです。

買う前は

「飲み続けられるか心配」

とか思ってたけど、そんなレベルじゃないです。

飲みすぎないか心配です。

妻にも飲んでもらいました。

「チューペットみたいな味だね」

って言ってました。

たしかに言われてみればそんな感じです。

結論。
XTENDマンゴー味はチューペット味です。

1番人気はマンゴー味ですが、それはなぜなのか?
説明します。

XTEND BCAAはなぜマンゴー味が一番人気?

XTEND BCAAはなぜマンゴー味が一番人気なのでしょうか。

XTENDの他の味がマズいから、とかネガティブな理由ではないです。

買う前にたくさんレビューを調べたのでわかってしまいました。

マンゴー味が一番人気の理由は、

①マンゴー味の売っている値段が少しだけ安い
②マンゴー味がうますぎるのでマンゴー味をリピートする

このループです。

僕も他の味を試してみたいですが、
マンゴー味がおいしすぎてまったくやめられる気がしません。

では気になる効果はどうなのでしょうか。

XTEND BCAAは効果があるのか?

XTEND BCAAは効果があるのか、実際に飲んでみた正直な感想です。

マジで効果あります!

僕が特に感じたのは以下の2点です。

・飲んでから数時間の集中力が上がる
・翌日疲れにくい

筋トレの集中力も上がりますし、
その後の読書もはかどりました。

最初に飲み始めてからずっと感じています。

3カ月ほど前から飲み続けているので、

「慣れちゃって効果なくならないか心配」

という人も安心できるはずです。

どのサイズを買うとお得なのか、オススメを紹介します。

XTEND BCAAのオススメサイズは? 使い切れる?

XTEND BCAAはサイズが選べます。

ズバリ、大きいサイズの方がお得なのでオススメです。

内容量は大きいサイズで1200g、
だいたいどのショップでも5000円くらいです。

スプーンが付いているので、
スプーン1杯約14gを400mlくらいの水で溶かして飲みます。

大きいサイズだとだいたい90杯分になります。

「量があってお得なのはわかったけど、体に悪くないの?」

ご安心ください。
実際に飲みまくった僕が証明します。

XTEND BCAAに含まれる糖質は? 体に悪い?

XTEND BCAAに含まれる糖質と炭水化物はなんと0g!

これなら毎日でも安心して飲めますね。

ではどこで買うのが一番安いのか、オススメショップを紹介します。

XTEND BCAAはiHerbで買える?オススメの最安ショップは?

XTEND BCAAはサプリメントの大手ショップ「iHerb」で買えます。

でもちょっと待ってください!

いつも飲むものだから、なるべく安く買いたいですよね?

XTEND BCAAをなるべく安く買いたい場合、
オススメは楽天のショップです。

僕は販売元メーカーSCIVATION XTENDの楽天ショップで買っています。

★送料無料★ サイベーション エクステンド BCAA マンゴーマッドネス 90杯分【SCIVATION】XTEND BCAA Mango Madness 90 Servings楽天で購入

なぜ楽天のショップで買うとお得なのか、理由は別の記事で説明しています。

まとめ

・XTEND BCAAを飲むと疲れにくくなり、集中力が上がる
・3カ月実際に飲み続けてみたら、確かに効果があっておいしかった
・1杯約66円なので、トレーニングする人や疲れやすい人は飲まないと損

このブログ(亜空間ベース)では僕たち夫婦が日々の幸せを発信していきます。
趣味、お金の勉強、健康に関することが多めです。

-未分類

Copyright© 亜空間ベース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.