からだ 家で生きる 食事

カップスープがカップラーメンよりオススメな3つの理由【幸福度上がります】

カップスープがカップラーメンよりオススメな3つの理由

オススメする理由は3つあります。
順番に説明します。

値段が安い

カップラーメンってピンキリですけど、だいたい1個200円くらいしますよね。
最近カップラーメンの値段が上がってきてます。

カップスープって1個150円くらいですよね。

安いスーパーだと100円くらいで買えますし、
粉タイプのものだともっと安くなります。

やっぱりカップラーメンより安いですね。

健康的

「この食べ物って不健康?」

迷ったら脂質、塩分、炭水化物を確認すればとりあえず大丈夫です。
これらが低めなら大丈夫。

よくわからなければ

悪そうなものと良さそうなものを比べてみればいいんです。

カップラーメンを見てみると
スープ含めた塩分は5g~7gくらいですね。

カップスープを見てみると、
どんな種類のものでも1g~2gくらいじゃないですか。

ちなみに脂質、炭水化物で比べてみてもカップスープの方が健康的です。

満足度が変わらない

僕はかなり食べるほうだからわかるんですけど、

カップラーメンだけだとたりなくないですか?
カップラーメンとおにぎり、とかで食べちゃうでしょ。

だったらカップスープに変えてもぶっちゃけ変わらなくないですか?

同じ満足度。
だったら健康的な方がよくないですか?

カップラーメンをもう絶対食べるなって話じゃないです。

とりあえず半分くらいに減らしたらいいですよってこと。

まとめ

健康に生活できている期間を

健康寿命

っていうんですけど、

今からカップスープに変えて健康寿命を長くした方が
結局ジャンクフードも多く食べられますよ。

僕はこの考えでカップラーメンをひかえめに食べています。

オススメは味の素のスープDELIシリーズです。

おいしいのは当然として、
カップラーメンと同じくらいの量があって満足感高いです。

味の種類もたくさんあるので毎日食べてもあきません。

【まとめ買い お徳用 】味の素 クノール スープDELI サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ 40.3g×24カップ(6カップ×4ケース)楽天で購入

このブログ(亜空間ベース)では僕たち夫婦が日々の幸せを発信していきます。
趣味、お金の勉強、健康に関することが多めです。

-からだ, 家で生きる, 食事

Copyright© 亜空間ベース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.