こころ コンプレックス 家で生きる

パースピレックスをレビュー!口コミは本当か【重度の全身多汗症が検証】

パースピレックスをレビュー!口コミは本当か

こんにちは、ゆうくんです。

こんな悩みを解決します。

・汗が多いのをどうにかしたい
・パースピレックスという制汗剤の評判がいいけど、どのくらい効果的なのか知りたい

結論から言うと、

・パースピレックスは確かに効果ある
・デメリットもあるが、メリットが完全に上回る。多汗症なら絶対1回使ってみるべき。
・結構高いが、少なめで使っても効果あるからケチってOK。

解説します。

パースピレックスのメリットとデメリット

パースピレックスとは、ざっくり説明すると

ちょっと強力な海外の制汗剤

です。

海外製ですが、楽天などで普通に買えます。

ストロングとか敏感肌用とかいくつか種類がありますが、僕はノーマルを使用しました。

結果から先に言ってしまうと、ノーマルタイプでじゅうぶん効果がありました。

僕は重度の多汗症で、アンダーアーマーのようなトレーニングウェアしか着られません。

普通の服は20分着ると水没します。

過去の記事で、部位ごとの汗対策についてまとめています。

このレベルの僕でもちゃんと効果が出たので、

かなり敏感肌な人以外は、とりあえずノーマル買っておけば間違いないです。

使った部位は

・腕
・脚
・体(胸、腹、背中)
・おでこ

です。

とりあえず目に入らないようにだけ注意しました。

使い方をググるとめんどくさい説明が出てきますが、要するに以下のとおりです。

1.夜に風呂あがりの清潔な肌に塗る
2.翌朝洗い流す
3.1と2を1週間繰り返す

数日で効果が出てきます。

パースピレックスのメリットとデメリットを順番に解説します。

パースピレックスのメリット

・汗が出なくなる
・ボトックス注射より気軽で割安

市販の制汗スプレーを使うと冷たさを感じて汗が引く感じですが、

パースピレックスはそもそも汗が出なくなります。

また、ボトックス注射より割安です。

ボトックス注射が数万単位で費用がかかることを考えると、かなりリーズナブルな商品です。

ボトックス注射を実際にやってみた結果については、以下の記事で解説しています。

パースピレックスは効果があるとわかってからは結構ケチって少なめで使ってますが、それでも効果あります。

パースピレックスのデメリット

・塗ったところがピリピリする
・すぐ効かない

汗が出ようとして出れないのか、肌がピリピリする感じがしました。

ドクターフィッシュに噛まれているくらいの感覚だったので、痛いわけではないです。

個人差あるかと思いますが、気になって寝れないというほどでもありませんでした。

パースピレックスは即効性ではないので、「塗った次の瞬間から全く汗が出なくなる」というものではありません。

でも続けて使っていると納得できる効果が出てきます。

総合的に見て、デメリットよりメリットが上回ると感じました。

重度の多汗症な僕でもそれなりに効果が出たのだから、ちょっと汗っかきな人なら感動できるレベルだと思います。

まとめ

・パースピレックスは確かに効果ある
・デメリットもあるが、メリットが完全に上回る。多汗症なら絶対1回使ってみるべき。
・結構高いが、少なめで使っても効果あるからケチってOK。

このブログ(亜空間ベース)では、僕たち夫婦が家で稼いで生活するための情報を発信していきます。

-こころ, コンプレックス, 家で生きる

Copyright© 亜空間ベース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.