からだ トレーニング 家で生きる

ジムに行かない方が結果的に長生きできる説【順番が逆】

ジムに行かない方が結果的に長生きできる説

もう20年くらいジムにかよい続けている僕の経験から、

・ジムに早く行った方がいい人
・ジムに通うのはまだ待った方がいい人

を分類して解説します。

僕の簡単なジム歴

・徒歩5分のジムに20年かよっています
・プールなしで1回200円と格安
・一人でできない運動は大嫌いです
・100キロ超えて膝痛くなったので始めました
・1年で70キロまで落としました
・ずっと70キロで安定中

僕がなんで続いたのかをベースに

ジムを続ける秘訣

を考えていこうと思います。

ジムになぜ行くのか

ジムが続かないって話を結構聞きます。

・めんどくさい
・行きたくない
・疲れがとれない
・筋肉痛がつらい

全部目的が薄いからです。

・めんどくさいけど痩せたい
・行きたくないけど強くなりたい
・疲れがとれないけど楽しい
・筋肉痛がつらいけど成長実感した

だからまずは、

なんとなくダラダラ行く

という状態をやめましょう。

ジムに行く意味を探しましょう。

そうすれば、

痩せるか痩せないかとか
月額が平均より高いか安いかとか
行っても無駄じゃないかとか

そんなことを考えなくてよくなります。

まずは、

強い目的があってどうしてもジムに行きたい

という状態になりましょう。

ジムに行く前にすべきこと

ジムにかよいたくて探す時に、

・継続率
・効果
・週何回行けばいいか

こんなこと調べるのはやめましょう。

調べてる暇があったら行きましょう。

でもちょっと待って!

あなたは今、

やる気まんまんでオリンピックの舞台に立った素人

みたいな状態なわけです。

だから、そんなあなたが今調べるべきワードは、

家でできる筋トレ

です。

ジムの体験とか別にやらなくていいです。

重要なのは、

自分でできることから、試しにやってみる

ということです。

ジムに行きたくなかったら

ここまで試しにやってみたあなたは、

きっと今までよりジムに行きたくなっているはずです。

30日間無条件全額返金保証/ライザップ

「これ以上やりたくない」

と感じたとしたら、まだ「ジムに行きたいパワー」が溜まってないので、
ジムのことは一回忘れて日々を過ごしましょう。

まだジムに行く時ではないのです。
きっとまたそのうちに、

「やべぇ、痩せないとマジでやべぇ」

みたいな気持ちになって「ジムに行きたいパワー」が溜まっているはずです。

その時またジムに行くことを考えてみてもいいじゃないですか。

まとめ

・ジムが続かないのは目的が薄いから
・目的が決まったらとりあえず家トレしてみる
・家トレで「ジム行きたいパワー」が溜まったらすぐにジムにかよう

ジムに行く目的を決めるのが最初の一歩。
目的があれば本気になれるし、必死にもなれます。

目的のために長く生きたくなるからいろいろ調べて、
結果的に健康で長生きできるようになるはずです。

このブログ(亜空間ベース)では僕たち夫婦が日々の幸せを発信していきます。
趣味、お金の勉強、健康に関することが多めです。

-からだ, トレーニング, 家で生きる

Copyright© 亜空間ベース , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.