からだ トレーニング 家で生きる

SAVAS(ザバス)プロテインの美味しい味を選ぶ方法【種類があるのを知っていればハズさない】

SAVAS(ザバス)プロテインの美味しい味を選ぶ方法

こんな悩みを解決します。

・ためしにプロテイン飲んでみたいけど不味いのは絶対嫌
・プロテインって種類が多すぎてどれが美味しいのかわからない

結論から言うと、

・味に2種類の系統がある
・とりあえずSAVAS(ザバス)プロテインのソイかホエイを飲んでみて、好きな方を買えばOK
・「女性にはソイプロテイン」みたいな流れがあるけど、ぶっちゃけホエイプロテインの方が美味い

解説します。

SAVAS(ザバス)プロテインは美味しい?~種類について解説

今回飲み比べしたのばSAVAS(ザバス)プロテインです。

一番ポピュラーで敷居が低いプロテインですね。

敷居が低い理由は

・どこでも売ってる
・美味しい

という点にあります。

そのへんのドラッグストアで気軽に買えます。

ドラッグストアに売ってるのは粉タイプで、

プロテインの粉を水や牛乳で混ぜてから飲みます。

すぐ飲めるようにしたドリンクタイプのものが、コンビニでも普通に買えます。

とりあえずどんな種類があるのか、

メーカーのホームページを確認してみました。

SAVAS公式HP

https://www.meiji.co.jp/sports/savas/

SAVASプロテインのメーカーって明治なんですね。

とかいまさらな発見をしつつ、

ちょっと気になる点が。

見事に目的別に分かれている。

でも種類がありすぎて、どれがいいのか選びにくい。

ていうか美味しいか不味いかで選びたい!

ということで飲み比べてみました。

「初めてプロテインを飲んでみようかな」

という人の参考になれば幸いです。

※30代夫婦が飲んだ感想です。

それではどうぞ。

SAVAS(ザバス)プロテインはどれが美味しいのか飲み比べてみた

ザバス ホエイプロテイン 100(ココア味)

味の感想 

ゆうくん(30代男性)「ココアうまい」

きょんこ(30代女性)「ココア美味しい」

もっとマシな感想ないのかって言われそうですが…

だって本当にただのココアなんですよ!

ちなみに水で飲むと不味いです。

というか牛乳で飲むのが美味すぎます。

健康とかダイエットとか以前に、普通に毎日飲みたい味です。

ザバス ウェイトダウン(ヨーグルト風味)

味の感想

ゆうくん(30代男性)「うまいけど、これはヨーグルト、か?」

きょんこ(30代女性)「粉っぽい。味はまぁまぁだけど粉っぽい。ヨーグルトではない。」

結論としては、

味は悪くない、粉っぽさが問題。

よくむせる人や、もっと水のみましょうねと言われがちな人は、

のどに残る粉っぽさが好きじゃないかも

僕は気になりませんでしたが、

言われてみれば確かに粉っぽいかも?

一度少量で試してみるのがおすすめです。

ザバス ウェイトダウン(チョコレート風味)

味の感想

ゆうくん(30代男性)「うまい。風味というわりに、普通にチョコレートの味がする。」

きょんこ(30代女性)「粉っぽい。味はいいけど粉っぽい。チョコの味ではある。」

ザバス ウェイトダウン(ヨーグルト風味)と似たような結果になりました。

腹ペコ男性の意見ですが、

チョコレート風味はコーンフレークやオールブランと合うので、

いっしょに食べると手軽に満足感を増やせるのがいいな、と思いました。

飲み比べた結果

飲み比べた結果、以下のことがわかりました。

・味はどれも美味しく飲める

・ソイプロテインは粉っぽさが気になる

・ホエイプロテインは粉っぽくない

だったら粉っぽくないホエイプロテインを飲みたいですよね?

ソイプロテインとホエイプロテインはどう違うのかについて、解説します。

SAVAS(ザバス)のソイプロテインは女性向き?~ソイとホエイの違いを解説

ソイプロテインとホエイプロテインはどう違うのか。

こちらの表をご覧ください。

  吸収されるスピード 向いている人
ホエイプロテイン 速い 筋肉をつけたい人
ソイプロテイン 普通 筋肉を維持したい人

とはいえ、

ホエイプロテイン飲んだからムキムキになるか

というと絶対にならないので、

女性でも安心してホエイプロテイン飲んで大丈夫です。

「磯野野球やろうぜ!」

って誘いに、

「大リーガーになっちゃうと困るからやらない」

と断るようなものです。

ムキムキになれるのはごく一部の恵まれた体型の人だけです。

普通の人がプロテインを飲んで筋肉がつきすぎる、なんてことには絶対になりません。

安心して飲みましょう。

これからSAVAS(ザバス)プロテインを飲む人に伝えたいこと

SAVASプロテインを飲んだ妻の反応を見る限りでは、

粉っぽさが苦手な女性は多いかもしれません。

メーカーのページ見ると、

女性にはソイプロテインがおすすめ!

みたいなイメージ写真になってます。

でも実際に飲んでみて思ったのは、

試しにソイプロテインを買って

「まっず!二度と飲まない!」

ってなって飲むのやめちゃうパターン、あると思うんですよ。

それはちょっともったいないかなって。

プロテインには種類があって、

飲みやすいのもあります。

小さいサイズも売っているので、

ぜひ、美味しく飲めるプロテインを探してみてくださいね。

ちなみによくコンビニで売ってるドリンクタイプは

ミルクプロテインという種類です。

ソイプロテインは粉っぽくて飲めない

という人にも飲みやすいです。

まとめ

・味に2種類の系統がある
・とりあえずSAVAS(ザバス)プロテインのソイかホエイを飲んでみて、好きな方を買えばOK
・「女性にはソイプロテイン」みたいな流れがあるけど、ぶっちゃけホエイプロテインの方が美味い

このブログ(亜空間ベース)では、僕たち夫婦が家で稼いで生活するための情報を発信していきます。

-からだ, トレーニング, 家で生きる

Copyright© 亜空間ベース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.