からだ トレーニング 家で生きる

都内で軽くウォーキングするなら渋谷からがオススメ【すぐできる、すぐやめられる】

都内で軽くウォーキングするなら渋谷からがオススメ

こんにちは、ゆうくんです。

コロナのせいでジムに行けず運動不足でつらいです。

まとまった時間が取れたので、満足するまで歩いてみました。

結論から言うと、移動を運動にすると毎日無敵です。

今回はこんな悩みを解決します。

・運動不足だから運動したいけど何すればいいかわからない
・運動不足だけどジムに行ったりしたくない、手軽に運動したい
・どうせなら普段から脂肪燃焼しやすい歩き方にしたい

ウォーキングとかカッコつけた呼び方してますが、ようするに歩くだけです。

誰でも今すぐできますね。

渋谷からのウォーキングについて、順番に解説していきます。

ウォーキングするなら渋谷からがオススメの理由

ウォーキングするなら渋谷からがオススメの理由は、

用事のついでにやりやすいからです。

渋谷って

新宿まで 4km
池袋まで 9km

こんな感じでどこにでも出られるので、

今日は新宿に用あるから1時間早く出て歩くか

みたいなことが簡単にできるわけです。

2時間くらいとれるのであれば、渋谷から池袋がオススメです。

ウォーキングに渋谷から池袋がオススメな理由

ウォーキングに渋谷から池袋がオススメな理由は以下のとおりです。

・線路に沿って歩けるから迷いにくい
・途中で心が折れてもリタイアしやすい(新宿、新大久保など)
・ダイエット効果に最適な時間

具体的にどのくらい歩けば効果的なのか解説します。

ウォーキングでダイエットするには渋谷からどこまで歩けば効果的?

ウォーキングでダイエットするには渋谷からどこまで歩けば効果的なのか。

そもそも、脂肪燃焼させるのに何分歩けばいいのかよくわかりませんね。

20分以上歩きなさいとか、30分以上とか、よく聞きますよね?

ようするに、

運動し始めて数分は絶対に痩せない時間がある

ということです。

だったら、この時間をなるべく短くしたいですよね。

痩せるまでの時間をなるべく短くするには、

最初に負荷をある程度上げるのが効果的です。

つまり、ちょっとキツいレベルで歩くということです。

渋谷から原宿のあいだには上り坂があります。

渋谷からスタートすると

序盤が少しキツいコース

になるので、効率的に燃焼することができます。

まとめ

・都内でちょっとした時間にウォーキングするなら渋谷から池袋がオススメ
・周りの人を抜くくらいの速さで歩くといい感じ
・運動し始めて数分は絶対に痩せない時間がある

このブログ(亜空間ベース)では僕たち夫婦が日々の幸せを発信していきます。
趣味、お金の勉強、健康に関することが多めです。

-からだ, トレーニング, 家で生きる

Copyright© 亜空間ベース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.