仕事 副業 家で稼ぐ 転職

人と会わない仕事を見つける方法【家に引きこもって稼ぎたい人向け】

人と会わない仕事を見つける方法

こんにちは、ゆうくんです。

こんな悩みを解決します。

・なるべく人と関わらない仕事をしたい
・出勤しなくていい仕事がしたい

結論から言うと

・人と会わない仕事をするには2種類の方法があり、出勤しない会社に所属する方が楽に達成できる
・人と関わらない仕事をしていても、早死にしたくなければコミュニケーションを何かで補う必要がある

解説します。

人と会わない仕事には2種類ある

人と会わない仕事をするには2つ方法があります。

1.1人完結型の仕事をする
2.出勤しない会社に所属する

手っ取り早く「コミュニケーションが少ない仕事」をしたいなら2がおすすめです。

詳しく解説します。

・1人完結型の仕事
webページや楽曲など、制作系の仕事が多いです。

良い点:やろうと思えば年単位で誰とも会わないで生活も可能
微妙な点:自分自身の信用を得ないと安定させるのが難しい

・フルリモートの仕事
僕が以前行っていたのはエンジニア系の仕事でしたが、

ITが多いですが、探せば業種はある程度選べます。

探してみるとわかりますが、

普段のやり取りは全てメール、という会社は意外とあります。

このような会社を探すには、転職サイトで「リモート」とかのキーワードで探すと楽です。

優良企業への転職情報ならdoda

良い点:1人完結型と比べて収入を安定させやすい
微妙な点:完全に出勤しなくて良い会社はあまりない(月1の定例ミーティングで集合とか)

人と会わない仕事を最速で安定させるには

web系のプログラミング言語を習得して、

エンジニアに転職、もしくは副業サイトで稼ぐのが一番手っ取り早く安定します。

人と会わない仕事の注意点

そもそも人と会話したい人には向いていません。

さらに、コミュニケーションをしたくない派にも以下のようなデメリットがあります。

・表情筋がおとろえて顔が老ける
・いざという時に声が出なくなる

健康的に生きたいなら自分で何か対策する必要があります。

まとめ

・人と会わない仕事をするには2種類の方法があり、出勤しない会社に所属する方が楽に達成できる
・人と関わらない仕事をしていても、早死にしたくなければコミュニケーションを何かで補う必要がある

このブログ(亜空間ベース)では、僕たち夫婦が家で稼いで生活するための情報を発信していきます。

-仕事, 副業, 家で稼ぐ, 転職

Copyright© 亜空間ベース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.