未分類

翔んで埼玉の映画はただのディスり芸ではない【10倍楽しく見る方法を解説】

翔んで埼玉の映画はただのディスり芸ではない

こんにちは、ゆうくんです。

翔んで埼玉の映画はもう見ましたか?

僕は映画公開時に見れず、Amazonプライムで視聴しました。

というわけで、翔んで埼玉の映画レビューです。

結論から言うと以下のとおりです。

・土地勘のある関東の人なら絶対楽しめるので、試しに1回見た方がいい
・東京以外が派手にディスられているけど、普段言われ慣れているくらいのディスりなので心配せず見た方がいい

3分くらいで読み終わる記事です。

ネタバレはありません。

順番に解説していきます。

翔んで埼玉の映画 評価はどんな感じ?

翔んで埼玉の映画、レビューサイトなどを見てもかなり評価高いですね。

高評価の原因としては、

くだらないことに精一杯まじめに取り組む

というコンセプトが大成功しているからでしょう。

例えば超有名なピアニストが、

「猫ふんじゃった」を歌いながら弾いてたら、

それだけである程度おもしろいですよね?

バリバリの一流なのにそんなヘンなことしちゃう?

みたいなギャップです。

一流が変はことすると自然に生まれるギャップと、

みんな少なからず感じている地元愛と地元ヘイト

この2つが強力なパワーとなって、

翔んで埼玉の映画の高評価につながっています。

めんどくさいこと書きましたが、

翔んで埼玉は、疲れた日の夜にパァーっと見て笑うタイプの映画です。

考察とか、意味ないんで。

翔んで埼玉の魅力を解説します。

翔んで埼玉 映画の感想

翔んで埼玉の映画を見た感想ですが、一言で言うと、

1回見ればじゅうぶん、でもその1回にめちゃくちゃ価値がある。

翔んで埼玉は、関東県の力関係と地理感があると楽しさが倍増します。

僕は埼玉と千葉に友人が数名いるのでめちゃくちゃ楽しめました。

なので、埼玉とか全然知らないよという人は、映画を見る前に以下を予習するといいでしょう。

さいたま アンサイクロペディア

https://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE

翔んで埼玉の魅力その1 出演者が豪華

翔んで埼玉は、なんといっても出演者が豪華です。

GACKT、京本政樹、伊勢谷友介、中尾彬、などなど。

すごいメンツですね。

GACKT受けの伊勢谷友介ピーナッツ責めが見られるのは翔んで埼玉だけですよ。

見ればわかる。

翔んで埼玉の魅力その2 テンポがよくて飽きない

翔んで埼玉は1時間46分の映画ですが、テンポがよくて途中で飽きません。

翔んで埼玉の映画は、

・現実の埼玉県民
・都市伝説の埼玉県人

という2つの世界で物語が進みます。

ほとんどが都市伝説の世界の話ですが、たまーに現実の世界の話になります。

切り替わりがスパイスになって、映画の途中で中だるみしません。

翔んで埼玉の魅力その3 無駄に派手な音楽

翔んで埼玉の音楽を手がけるのは2人のプロデューサーユニットFace 2 fAKEです。

翔んで埼玉の音楽を一言で言うと、無駄に派手(褒め言葉です)

映画の最初から最後まで、やっていることだけがバカバカしくて(褒め言葉です)

キャストとか音楽とか全部本気-マジ-

シリアスシーンも超本気なのに、

やっていることは常磐線に乗ってるだけだったりします。

翔んで埼玉を見終わって思ったのは、

これの群馬バージョンみたいな漫画あったな。

ということです。

翔んで埼玉が好きなら、

お前はまだグンマを知らない

も好きですよね。

グンマも映画化するんですね。

2020年7月に全国公開です。

翔んで埼玉 映画のネタバレが気になる人へ

翔んで埼玉の映画のことを調べる時に、

ネタバレを気にするなんて意味ないのでやめましょう。

そもそもバレるようなネタがないです。

安心して心ゆくまで調べて、

なんか楽しそうだな

と少しでも思ったら見てみてください。

ここからは、翔んで埼玉の映画を見る方法を解説します。

翔んで埼玉の映画を無料で見るならAmazonプライムがオススメ

翔んで埼玉の映画は、動画サービスAmazonプライムに登録すれば無料で見ることができます。

Amazonプライムのメリットについて以下の記事でまとめています。

翔んで埼玉 映画は地上波で放送される?

翔んで埼玉の映画が地上波で放送されるのを待つのはやめた方がいいです。

理由は、

どうせテレビでやってもカットされまくりになるから。

最後まで見ても、映画で見た時より確実に満足度が下がってしまいます。

翔んで埼玉以外の映画にも言えますが、

映画を楽しむなら、テレビではなく動画サービス一択です。

テレビで映画を見るのはもったいないです。

例えるなら、超画質悪いまま毎日動画見てる状態です。

良いことないですよね?

テレビで映画を見ると、そのくらい損しています。

まとめ

・翔んで埼玉の映画は、おバカなことを超まじめにやっていておもしろい
・埼玉=貧乳、千葉=ピーナッツくらいの知識で楽しめる
・Amazonプライム会員登録で無料で見られる

このブログ(亜空間ベース)では僕たち夫婦が日々の幸せを発信していきます。
趣味、お金の勉強、健康に関することが多めです。

-未分類

Copyright© 亜空間ベース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.