いま 家で稼ぐ 節約

OKという激安スーパーマーケットで買うべき商品7選【ヘビーユーザーが厳選して紹介】

OKという激安スーパーマーケットで買うべき商品7選

こんにちは、ゆうくんです。

こんな悩みを解決します。

・日々の食費を少しでも安く抑えたい
・でもなるべくおいしいものを食べたい
・健康にも気を遣った食品を買いたい

結論から言うと、

・東京、神奈川、さいたま、千葉で食品を少しでもお得に買いたいならOK一択
・車があれば、買い物をここだけで完結できる
・車がない場合は、特に安い商品だけにしぼって買うのがおすすめ

解説します。

OKという激安スーパーマーケットでおすすめの商品はこれ!

OKは関東に店舗を展開するスーパーマーケットです。

特に東京、神奈川、さいたま、千葉に特化したお店です。

せっかく安いスーパーを知っていても、

アクセスが悪いと不便に感じてしまいますよね。

僕も歩いていける距離にお店がないので、

OKで買い物する時は自転車で行っています。

車がない場合は、一度に持ち運べる量には限りがあるので大変です。

そこで、僕はいつも

・OKで特に安くて、他のスーパーだとなぜか高い商品
・OKでなかなか安くて、日持ちする商品

を優先して買うようにしています。

今回はその商品を紹介します。

鶏肉(真空パック入り)

むね肉は100g49円、もも肉も100g79円です。

最寄のスーパーではむね肉が80円、もも肉100円でした。

鶏肉は1枚約300gくらいなので、

1枚買うとむね肉なら120円、もも肉なら60円お得です。

まとめ買いして冷凍するのがおすすめです。

食べ物の冷凍についてはこちらの記事で紹介しています。

冷凍さば

2切れ入りで約300円です。

最寄のスーパーでは、冷凍ではないですが400円でした。

賞味期限は買った日から1ヶ月くらい先なので、

使いきれそうな量を買って冷凍しておくと使いやすいです。

ハーゲンダッツのアイスクリーム

なんとカップタイプが1個151円です!

コンビニで買うと1個230円くらいするので超お得ですね。

保冷バッグを持って行ってまとめ買いするのがおすすめです。

サランラップ

30cm幅(緑ケース)の20mで1本120円くらい。

楽天で業務用をまとめ買いしても1本150円くらいです。

1本126円で販売しているショップがありますが、送料を考えるとOKで買うのがお得です。

かさばらないのでついでに買えるのも嬉しいポイント。

牛乳

1パック150円くらい。

最寄のスーパーでは180円くらいなので、1パックあたり約30円お得です。

うちはお菓子作ったりプロテイン飲んだり、牛乳をかなり使います。

牛乳をよく使う家庭なら、少しでも安く買うためにおすすめです。

食パン

超熟の8枚切りが130円くらい。

最寄のスーパーでは180円くらいなので、1袋あたり約50円お得です。

比較対象としてわかりやすいので超熟を挙げました。

食パンを毎日食べる人はかなり多いはずなので、おすすめですよ。

難点はバッグに詰め込みづらいので、車派じゃないとなかなか厳しいところ。

お酒

お酒がとにかく安いです。

ビール類は車派じゃないと厳しいですが、ウイスキーやリキュールもかなり安いです。

メーカーズマークのボトルが2000円しない店はなかなかないですよ。

次に、わざわざOKで買わなくてもいい商品を紹介します。

OKという激安スーパーマーケットでおすすめしない商品

おすすめしない商品といっても

・品質がダメ
・高い

というわけではなく、

他の店でも同じくらい安いので、 OKで買う理由があまりない

というものです。

野菜

野菜は全体的にそこまで安くないです。

良い品質のものが安いのかもしれませんが、

買ったことがないのでなんとも言えません。

基本的に野菜って

栄養やおいしさが品質(価格)で大きく変わらない

ので、OKで買う意味はあまりないですね。

ペットボトル類

同じくらい安い店が他にもたくさんあります。

車派の人ならまとめ買いしてもいいですが、

荷物が限られる人にはおすすめしません。

激安のOKですが、なんとさらにお得に買い物する方法があります。

OKというスーパーマーケット~メンバーズカード(200円)で更にお得に

OKは200円でメンバーズカードを作ると、

会計時いつも3%割引になります。

酒類など一部商品は対象外ですがおすすめです。

いまいちだなと思うのが、クレジット決済ではポイントが付かない点。

楽天カード支払いならポイント還元で実質1%割引なので、OKメンバーズカードだと2%お得ということになります。

少しでもお得に買い物するため、OKメンバーズカードを使いたい、

でもいつも現金で支払いするのは面倒だ、という方向けに、

キャッシュレス決済の情報をまとめました。

OKというスーパーマーケット~PayPayを使ってらくらく支払い

OKメンバーズカードはPayPayでの支払いも対象になります。

LINEpayと楽天payも対象なので、もう使っているものがあれば

手軽さと使える店舗数などで一番バランスいいのはPayPayなので、

まだ現金派の人は試しに使ってみるのもアリだと思います。

PayPay_iPhoneの方はこちら

PayPay_Androidの方はこちら

まとめ

・東京、神奈川、さいたま、千葉で食品を少しでもお得に買いたいならOK一択
・車があれば、買い物をここだけで完結できる
・車がない場合は、特に安い商品だけにしぼって買うのがおすすめ

このブログ(亜空間ベース)では、僕たち夫婦が家で稼いで生活するための情報を発信していきます。

-いま, 家で稼ぐ, 節約

Copyright© 亜空間ベース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.